株式会社 サンクリエーションスタッフブログ住宅火災保険研修 in大阪

スタッフブログ

b4987aa0577e0831b19c889285a13669[1]

 

皆様こんにちは!昨日の都心では11月初の積雪となりましたね。大阪も非常に寒かったです(>_<)

まだ学生時代のころは、「積もれ☃」「積もれ☃」と思っていましたが社会人になるとその思いも一転しますね。

でも、しんしんと雪が降る様は素敵だなと思ってしまいます。初雪でうっすら雪化粧した山は素敵ですよね。

皆様も寒さ対策はしっかりとして冬を楽しんでくださいね。

 

それでは、本題の大阪研修の報告です。何の研修かといいますと、弊社が代理店として取り扱う「住宅火災保険の改定」に伴う研修会でした。月1回ほど何かしらの研修で大阪へは行きますが、何といってもお昼御飯が楽しみですね(^v^)本当美味しいお店が沢山あって毎回ウキウキです。今回は「豚吉」で決まり!お昼時の店内、とても賑わっていましたね!ご馳走様でした♪

 

IMG_5362 IMG_5364

 

それから移動して会場到着!えっと、、、一番!?張り切りすぎて開始30分以上前(笑)

そして無事研修を終えました。改定内容は、2つです。一つ目は、地震保険料の改定です。私たち和歌山県の地震保険料は安くなります。二つ目は、損害区分の細分化です。従来の地震保険の損害区分は、「全損」「半損」「一部損」でしたが、改定後は「全損」「大半損」「小半損」「一部損」になります。2017年1月からこの改定が施行されます。そのたびは、よろしくお願いします。

 

IMG_5369 IMG_5370 IMG_5373