株式会社 サンクリエーションスタッフブログAutumn Festival

スタッフブログ

 こんにちは

営業の藤田です!

 

最近は季節が秋になり朝晩が寒くなりましたね^^;

皆様体調にお気を付け下さい。。(僕はまんまと風邪ひきになりました)

 

 

 

秋と言えば、祭シーズンですね

先日はお休みをいただき、御坊祭に参加してきました

9月から約1か月の間、頑張って練習や準備をしたかいがあり、最高の祭りをすることができました(^^♪

 

 

さてさて、

専務と僕が所属しているのは上組と言います(椿とも言います)

上組にはOB様もおり、いつも良くしていただいております(^O^)/

 

御坊祭の様子を写真でご紹介しますね!

(写真は4日の宵宮のものです)

 

宵宮宮入前の上組です

 

_DSF1193 2

 

 

 

専務いい表情しています

_DSF1088 2

 

 

 

僕も幟をやっているのでこの時はテンション高いです(笑)

_DSF1091 2

 

 

 

いよいよ上組宮入です!

今年は、急きょ5反の神輿副

風に助けてもらい、何とかさすことができました

_DSF1177 2

 

 

この時はもう腕がパンパンです(笑)

_DSF1185 2

 

 

 

幟がお宮さんに入っていくと、次は四つ太鼓が動き出します

ヨンヨイ前かな?

_DSF1198 2

 

 

 

 _DSF1214 2

 

 

 

枠でさしてますね~!

と思ったら、誰か長采棒を触ってますね

_DSF1200 2

 

 

四つ太鼓宮入

火花を散らしながら入ってきます

_DSF1258 2

 

 

奴踊り

子供たちも上手に踊ってました^^

 

_DSF1298 2

 

 

 

そのあとは獅子舞

躍動感があっていい写真です

_DSF1313 2

 

 

 

こんなに大勢に囲まれて緊張するやろな~(笑)

  _DSF1333 2

 

 

獅子舞が終わると、また幟から出ていきます

4日はここから18m道路に行き若連行事です。

 

 

 

最後に、東薗組さん

今年で百周年ということで、3台出てきました

見ごたえありました!

 

_DSF1155 2

 

 

 

そして百周年記念で金の獅子舞が!!!!!!

いつもお世話になっているタイル屋さんの杉本さん作です

趣味のレベルじゃない(@_@;)

ちなみに杉本さんも上組です(笑)

 

_DSF1054 2 

 

 

東薗組さん百周年おめでとうございます!

 

 

 

皆様も是非一度御坊祭を見にきてください^^

むしろ参加してみてはいかがですか?!(^^)!